2010-06-21

懐かしい公園に行ってきました

お食事中の鹿さんこんにちわ。



暑さで疲労困憊の日本猿さんごきげんいかが?



たっくんは公園についてさっそくお手紙です。



にっこにこ!
暑さも忘れご機嫌さん。
たっくんの後ろにはD51が(笑)



おっと!
ここでもお手紙カキカキしながら四股踏んじゃった!



肝心要の水筒忘れ・・・
家来の手からお水美味しい!!!



ふんが!ふんが!飲んでます



夕方は木陰だと涼しかったね~



ここは懐かしの公園。
ウン十年前子供の頃よく遊びに来た公園です。
街道沿いに面してる市民野球場はリニューアルされとても綺麗になりました。



でも一歩奥に足を踏み入れたら昔のまま~
ミニ動物園は動物の数こそ減っていたけど。
檻なんかたぶん当時のままだと思う
(めっちゃ小汚い)



近くにある公園なのにたっくん初めてでした^^
緑が多いし木陰もたくさん。
ただ狭いから・・・すぐに1周できちゃう。
いつもの昭和記念公園がバカデカすぎるんですけどね(汗)
比べちゃ~いけないか。



お外だとほ~~んっと良い顔してます(笑)









は~どすこい!









インコたちのおうち~
ここも昔のまま。



すすけちゃった鶴さんとこれまた落ちてる石のような亀が甲羅干し中。
あまりのむなしい姿に写真撮れず・・・





お散歩から帰ってご飯待ちのお顔です^^;



今日のお散歩は子供時代を懐かしく思いながら
しみじみ・・・
歳食ったなぁ~と・・・
はぁ・・・ため息。

たっくんにとってはたまには違う公園で新鮮だったでしょうね♪
でも動物たちには一切興味示しませんでした。

11 件のコメント:

  1. 懐かしいな~(^-^)

    表は立派になったけれども昔のままですね。
    そうそう~動物の所に行くと臭いのよね。。。

    昔は良く行きましたよ。
    ただ 土で足が汚れるよね(ー_ー)!!それが難点、でも車で行かれるから良いよね。

    返信削除
  2. sandalwood-y2010年6月22日 3:56

    コメント届いたかな・・

    返信削除
  3. にゃんこまんま2010年6月22日 9:38

    近くに素敵な公園があるんですね!

    うちは相変わらず近所をウロウロ・・・。

    夕方でも暑いので20分もするとバテバテの
    花マルです。

    弥々と仲良くお散歩できる日が来るといいけど・・・。

    返信削除
  4. 鹿さんや鳥さんや猿(猿は呼び捨て)が見れる公園なの?
    竹ちんと一緒に見れる公園だと思うと猿も可愛く見えるね(笑)
    小さかった芸能人が結婚したとか見ると年月の恐ろしさを感じるよね~;;
    あのゴルフの藍ちゃんが25歳だって!
    私の中じゃ高校生で止まってるのに(汗)
    カッチンむちちの動画見たよ~。見た事ある!!
    柿の種に似てるやつだよね?
    たっくん・・・・あれと遊んだのね・・・三枚に下ろして遊んだのね・・・(汗)(汗)(汗)

    返信削除
  5. 新しいブログですねぇ~
    たっくん、近くにこ~んな素敵な公園があったんですねw
    D51が飾ってあるんですか?
    すごいなぁ~
    ほんと、たっくん良い顔してる~
    カッコイイし、可愛いし~☆
    上目遣いたっくんも可愛い~

    返信削除
  6. >桃ママさん

         桃ママさんも小さいころこの公園で遊んだ事あるんですね^^
    野球場は立派になりましたよ・・・
    見違えちゃいました(笑)

    奥は昔のまんま(汗)
    子供のころは広い公園だと思ってましたが、
    大人になった今(中年ですけど(笑))この公園がとても小さく見えます^^;

    でも道路のお散歩よりも足が汚れないのはなぜ~


    >sandalwood-yさん

         このコメントは届いてまーす♪
    もしかして前にもコメント頂けてましたか?


    >にゃんこまんまさん

         この公園は古いのです^^;
    40年?50年?くらいこのまま・・・
    昔は動物もたくさん居て面白かったんですよ~

    たっくんも夕方ですと20分くらいでばてます^^;
    同じくらいの体力なのかな(笑)
    この公園で休憩いれて歩いたりしながらですと1時間くらい平気みたい。

    弥々ちゃん可愛いですね~
    花マルちゃんと一緒にお散歩できるようになれば
    またお楽しみも増えますね。


    >yuccaさん

         猿は呼び捨て(笑)わかる~
    昔はもっと色んな動物が居たのに少なくなってたわ。
    今は鳥さんが多いみたい。

    ここは自由な公園だからワンコたちの憩いの場にもなってるんだよ。
    たっくんは初めてだったからお手紙に必死だったの。

    いつのまにか・・・テレビに出てるタレントも
    自分よりもうーんと年下になっちゃって(汗)
    自分と同じ世代の芸能人とかがやたらえばってたりね(笑)

    カッチン虫の動画見られたのね(笑)
    けっこう重たいから固まってしまうんじゃないかと心配だったの。
    あれよ!あれ!
    カッチーンっと飛び跳ねるむちちよ^^;
    三枚おろしにしたらムシャムシャだった・・・・(涙)
    先日も公園でミツバチを捕まえようと狙って大変だったの。

    殿はたっくんのような野生児じゃないよね~
    yuccaさんむちち系では安心だ!


    >saya☆さん
     
         はい引越ししました^^;
    なんだかいつも追いかけてきてくれてすみませんです。

    市営の公園なの。
    相当古い公園だけどワンコたちの憩いの場にもなってるみたい^^
    結構日陰が多いのよ。

    機関車も展示されてるけど・・・・・
    ボロボロチック^^;
    もっとお手入れしてあげたら良いのにね。

    お外での顔はいつもニコニコね(笑)
    ご飯まだ~の顔はまだ熱いご飯が冷めるの待ってるところなの。
    ふーふーしてあげてる最中でした。

    返信削除
  7. 梅香さん♪
    こんにちワン(*^_^*)

    D51がある公園ですか(⌒-⌒)ニコニコ...
    木陰もあって、暑い日はこうゆう公園が一番ですよね♪
    たっくん本当に嬉しそう
    連れて来て良かったと思いますよね

    リンク変更しておきましたm(._.*)mペコッ

    返信削除
  8. 動物のいる公園でワンコOKの所って珍しいですね。
    お猿さんたっくん見て怒りませんでした?
    たっくんはほんとにお散歩好きですね、生き生きとしています。
    桃母さんの血なのかしら?お散歩嫌いな陽菜は誰に似たのかな?
    リードを見ると眠そうに目をつぶるんですよ。
    眠たいのにお散歩行くの~って感じです^^
    ご飯待ってるたっくんお目目クリクリ、うちも食事の時は生き生きしてます。

    返信削除
  9. お引っ越しされたのですね(^O^)/
    どこまでも追っかけます!!(笑)

    え?
    こんなに素敵な公園(動物園?)があるのですか?
    わんこOKなんだ。いいなあ。

    たっくん空飛んでるし(^v^)
    ノーリードで姫奈も遊べる公園が近くに欲しい~

    返信削除
  10. こんばんは^^
    とってもご無沙汰してしまって^^;

    実は私もブログ移転しまして(笑)
    と言うのも、前のブログサーバーの更新をすっかり忘れていまして、
    無料ばかりを使っていたのでついうっかりと。。
    で、「たっくんと」を拝見して早速私も登録してみました。
    まだ慣れていなくてどうかな~と思いつつ。
    でも、はてなさんよりはずっと使い易そうですね^^

    いつも読み逃げばかりだし、不義理ばかりしていますが、
    これからもよろしくお願いしますm(_ _;)m

    返信削除
  11. >桃さん

         こんばんは♪

    相当古いですよねこの汽車ポッポー(笑)

    桃さんがいつも行ってる公園も広そうで池もあるし
    楽しそうですよね^^
    でも木陰は少ないですか?

    暑い日は木陰でお散歩が気持ち良いです~
    今日は暗闇の中近所のお散歩で済ませてしまいましたが^^;


    >陽菜ママさん

         この公園はかなーり古くて・・・自由ですね~
    今流行りのお洒落な公園ではないです(笑)

    この猿さん、相当暑かったらしくて大また開いてうつむいたままでした。

    たっくんのお散歩=お手紙残し。
    かなり筆まめですかね(笑)
    女の子はお手紙には興味ないでしょう?
    寧々ちんはほとんどお散歩は必要なかったです。
    なので今はたっくんとお散歩できて嬉しいの~^^
    あ、私が一番喜んでたりして。

    陽菜ちゃんの眠そうなお顔想像しちゃった^^
    あまり好きではないのかな?

    でもたっくんもお散歩行こう!ってしたくしても「ぼくちん行きたくない~」
    「でも行きたい~」
    「え~どうしよう!」ってなんだかハッキリしない態度とります^^;
    ハーネス着けてる時も借りてきた猫風でおとなしいんですよ。
    その後はお外でガンガンはっちゃけますが~^^;

    陽菜ちゃんのご飯待ちのお顔も超可愛いんですよね♪
    ちょこっと舌が見えてまんまるのお目目から食べたいビームが☆
    食べることは楽しみの一つですもんね。


    >jasmaineさん

         ありがとうございます~
    追いかけてくれて嬉しい~(笑)
    私・・・ジュリーじゃないけど・・・^^

    もう引越しはしたくないです^^;
    エキサイトさん気に入ってたのに広告表示が残念で・・・

    素敵な公園に見えちゃいます?
    普通動物が居る公園はペットNGが多いのですか?
    ここはあまりにも古いからワンコも平気です^^
    動物たちもきちゃないし(汗)
    ワンコとじーさま&ばーさまたちの憩いの場になってるの。

    jasmaineさんちの近所にはドッグランはないのかな~
    たまにはノーリードで自由にさせてあげたいですよね。


    >renkaさん

         お久しぶりです^^
    ブログは消えちゃってるしどうしたのか心配でした。
    かつてロリポの更新忘れて私も同じ目に遭いましたよ(笑)
    見事にブログもさっくり消されました・・・
    こーゆう時は無料のほうがいいな~って思いますね。
    はてなさんはやはり慣れませんね^^;
    私も苦手です。

    さっそくrenkaさんのブログお邪魔してきました^^
    久しぶりにお写真見られて嬉しかったです~

    こちらこそまたよろしくお願いいたします。

    返信削除